2/23TEGv

TEが一月末に実装されましたが、僕は参加していませんでした。
ばらいこでTEに参加する人はなめんなで参加していて、人数も多く砦も取れている様子。
TE用のキャラを育成するのが面倒というのが、参加しない一番の要因でしたが、
薔薇マスターがなめんなTEで指揮をするというので、Lv89のI>DHiWIZでお邪魔してきました。


まず僕のHiWIZが何故かステータスが振ってあったのでスタン耐性皆無。
装備もあり合わせのスプリンセットで、頭と武器はレンタル装備。
スキルだけは催眠術師で直してきたが、ステータスも直せばよかったと後悔。
スキル取りはSG,LoVのMS切り。ガンバンも取ったけど全然使えなかった。


戦闘はG(グロリア、普段のVと同じMAP)での戦闘がメイン。
偵察>EMCで攻め>割って転戦。という流れで、人数の多い熊猫といった感じ。
僕も含めスタン耐性を取れていない人が多いのは、育成放置していたキャラを
流用していたのでしょう。


TEに参加している他ギルドをよく知らないのでざっくりになりますが
DIAや森といった日曜のGvでも強いところは相変わらず強いという
中の人のやる気や知識が同じで、使うキャラが変わっただけでした。
むしろキャラの耐久力が全体的に落ちているせいで、
よりその差が浮き彫りになっていた感さえあった。


僕のような紙ペラ装甲ではBBで一確は当たり前。なんせ砦のガーディアンにも
一確される有様。あいつらがしっかりガーディアンしてるなんて・・・
やはり大魔法だけでなく、物理火力がしっかりしているところが順当に強いです。
次やるとしたらHiWIZのステを変えてV>D>Iみたいにスタン耐性をつけたい。


1砦は確保出来たけど、あれもDIAや九尾に来られていたら守れなかった気がします。
TEは楽しかったですが、僕の準備が足り無すぎたのは否めなかったです。
次があればもう少し準備をしてやりたいと思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)