2/19Gv

初のGvレポだよ。

まずは簡単な自己紹介。
ラグナロクオンラインのodin鯖にある「薔薇色翠星歌劇団」
通称「薔薇」が俺の所属しているギルドです。

そんな薔薇のGv前は、ベースに10人もいなくて普段ぎりぎり2PTだったのを
1PTにまとめることから始まりました。

Gvが始りV(ヴァルキリーレルム)砦に向かう。
最近の傾向として、前半はほぼV砦だけが戦場です。薔薇もV1やV4でLS等を相手にするが人数差と一部のメンバー(俺とか)のレベル不足によりまともな戦闘が成立しない状態でした。

そこで、Gv前から誘われていた「戦場カメラマン」というギルドとのタイマンをするためにL(ルイーナ)5に向かう。この戦場カメラマン。V砦にいたときからちょこちょことからんできていました。

しかし今週のGv、戦場カメラマンには・・・あの男がいたのです。
(自称)Aランク民さんです!

このAランク民さん。実は抜けてしまった元薔薇のメイン民なんです。
スカイプでほぼ毎日話すくらい親しかったのですが、この日は敵同士。さらには同職。

お互いに負けらんねえ!!!という意気込みでした。


向こうはレベル150。対するこちらはレベル111。
確かにスペック上の差は無視できません。しかしそんな些細なことは問題ではありません。
俺とAランク民さんの戦いはただ一つ。

相手に子守唄を入れて無力化させる!

まあそれ以外にもAランク民さんはシビアによる攻撃なども織り交ぜてきていましたが、上記の戦い一点においては互角に渡り合えたと思います。
最終的にはお互いパイクレシアを飲むという基本対策の徹底と、確保時間になったので薔薇が撤退したことにより勝負は終了しました。次は完全勝利を目指したいと思います。

ラストはC(チュンリム)2砦を本城にして防衛。取得。
派遣も出していたけど2砦目は取れませんでした。


@@@
今週はほぼ1PTに収まる程度の人数でしたが、民視点としてはとても動きやすかったです。子守唄の範囲睡眠を、味方だけ確実に起こす手段があったので気兼ねなくぶっぱなせました。

装備を考えないといけないなーと思いつつ、まずはレベル上げを第一にやっていこうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)