12/9Gv

口内炎は治りましたが、あごの右関節が痛くなりました。


150民で参加。


EGOISTから人が来て15人ほどでのGvでした。
ばらいこマスターが遅刻で開幕いなかったので、
開始から少しの間えらいこっちゃでした。


V2に行く。
いちゃりばしなすが防衛していたので崩して割り。
偵察に行き、ばらいこマスターが来たのでG移動。


再びV2に戻る。
防衛はいちゃりば。攻めは他に肉とLoR。
いちゃりばがERから3MAPに出てくるのを攻めているときに
横からさらに別Gが妨害を入れるというような状態でした。
いちゃりばを排除してERに入ると後ろからそよ風とAntaresが来る。
味方もほぼ排除され、そよ風にEREMCを決められましたが
僕がエンペを割ったので勝ち。


V2の防衛に入る。
ERで防衛を敷き、RRになって使われるようになったスキル等を使うも
いまいち効果があるか分からないような状態。
ロキ等のスキルがWP移動時の無敵時間中効果が無いのが不具合らしいので
早く修正されて欲しいです。
攻めには肉やいちゃりばが来ていたらしいが、なかなか入って来ないので逆突。
そしてやられたので転戦。偵察へ。


V5に転戦し攻め。
3MAPの奥に固まっていたのがそよ風だったので城主か?と思っていて
大方排除して大手を振ってERに入ったらいちゃりばが防衛を敷いていました。
メカニックの設置スキルで敵を攻撃してくれる小さいやつを実際に初めて見て

ギルメン 「なんか小さいのいる!ドゴーンだ!」
カラマーロ「ドゴーンだ!」


以後あれはばらいこの中で「ドゴーン」で統一されることになりました。
そんなことをしている間に後ろからASや肉が来て、
肉が3MAPを制圧した辺りで転戦しました。


V3に転戦。
防衛は最初がそよ風。次がAS。
どちらもばらいこ単体では崩せず、あとから来たぎょーざなどについて行くも
一緒に排除されて転戦。確保へ。


L2が空き砦だったので非破壊防衛。
ERでロキ等を出すが、肉の皿一人にLPは出されるわ奥に抜けられるわのざる防衛。
奇跡的にどこもこないままGv終了。
確保はL2の1砦でした。



@@@
不満が残るというよりかは、現実を知ったGvでした。
民としてはセイレーンや地獄の歌による自衛能力が落ちたことで
どのような場面でも生き残るには味方に守ってもらわなければいけなくなりました。


変更前のようにサクラメントだけもらって、
一人でブーンで突っ込んでセイレーンからの子守唄のようなスタンドプレイもほぼ不可能に。
地獄の歌も重ね置きと足元置きが出来なくなったので、
最後の確保時は2PCで何をするかということを考えた方がいいかもしれません。


民のステスキルはあと一回Gvをすれば大体決められそうです。
現状では不満が大きいので両方変える予定ですが、装備も少し変えたり
新しく用意しようか考え中です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)