12/2Gv

Gv前に晩御飯を食べていたら口内炎を噛みました。


150民で参加。


動画を撮っていたつもりが
Gvが終わって確認したら動画ファイルがありませんでした。
結果としてはV4取得の1砦でした。


@@@
RRになりスキルの仕様が大幅に変更されました。
民としては使用をためらうようになったもの、
新しく使っていくもの、帰ってきたアイツ、とそれなりに影響がありました。




使えない、使いづらくなったスキル

子守唄:範囲が自分中心、確率低下、風車で起こせない。
    まともに使うことが難しいというかほぼ無理。
    相手に突っ込んでパなすにしてもどれほど眠ってくれるか。

風車:物理+50%の効果から、武器Atkが少し増加するという微妙なものに変更。
   深い睡眠を起こすことも出来なくなったので、
   民が仕事してますアピールするだけのスキルになった。

セイレーン:確率低下。
      詠唱が変わっているかはよくわからないが、確率は確実に低下。
      単体の高火力スキルが全体的に多くなったが、
      逆に言うとそれだけ多くの対象に対して使いたいスキルに。でも決まらない。
      今まで主な使用先だったギロチンはローリングカッターで範囲持ちに。
      RKはStBは無くなったがハンドレッドスピアや謎の通常攻撃で一確。反応難。

地獄の歌:重ね置き不可。更新不可。
     相手を止める場合は相手の一つ隣のセルに置けば立ち状態の相手にかけられる。
     更新できなくなったのでハメることが出来ず、
     重ね置きが出来なくなったので、
     防衛時に相手の足止めをするのがほぼ不可能になった。

ロキ:WP移動時の無敵時間にスキルを一つ使用可能。
   修羅は残影。影葱は盗作のとび蹴り。他にもいくつかの移動スキルでロキ脱出可能。
   対策を取らないとロキが完全な置物と化しました。




新しく使う(かもしれない)スキル

メランコリー:相手のASPD低下。一部スキルの強化。低確率で騎乗から降ろす。
       ASPDは目に見えて下がっていた。連続で使いたいがクールタイム長い。
       主にRKのハンドレッドスピアの強化。強化後だったかは知らないが一確。
       騎乗から降ろす効果はGv中に成功したのは一回。
       Gv前にベースでRKに一回。

ハーモナイズ:相手のステータスを一定値低下させる。
       かけた相手のステータスを-10~-30する。しかし味方にもかけられる模様。
       敵にかけると自分もかかるが風車で解除可能。その場合敵も解除されるか謎。

振動残響:設置して敵が踏むと物理と魔法の二つのダメージを範囲内の敵に与える。
     重ね置き可。
     ダメージ判定が二度出るのでWP出現地点にかぶせれば簡易足止めになる?
     威力はシーズ補正等がからむのでそれほど大きくはないだろうが
     地獄の歌の代わりに置いておくとしたらこれか?





抜けがあるかもしれないが思いついたのはこのくらい。シビアは変わらず微妙な威力。


今日やられた相手と死因は


ギロチン:素殴り、ローリングカッター、クロスインパクト

RG:バニシングポイント、素殴り(イクシードブレイク?)

RK:ハンドレッドスピア、素殴り(クラッシュストライク?)

修羅:天羅地網、修羅身弾、羅刹破凰撃


単体スキルが多いのにセイレーンの確率が低下しているのが痛すぎる。
来週も動きを模索しながらのGvになりそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)