生体4とか

ギルメンが生体4Fに行くと言い出すのを待って行ってきました。


構成:RK1 AB1 皿1 WL2 修羅1 民1


中は変更が来た生体3と同じく敵の数はまばら。
しかし敵に慣れていなく殲滅が遅れがちなことと、
狭い道が多いことが重なり敵にありつけないとは思いませんでした。

各DOP
ランデル=ロレンス
パラディンDOP 人間/中/聖3

最もHPが高く578,745。
LA阿修羅圏内かと思えばRSで反射してくる嫌なやつ。
出会いがしらにプレッシャーでHP2kとSP削り、
素殴りは爆裂が入ったのか4~5k飛んでいるように見えました。
倒しやすい部類に入るが、固まっているとGXで10k*3持ってかれます。



エミュール=プラメール
クリエイターDOP 人間/中/火3
魔王。教授DOPに惚れている公式設定有。

HPは416,468。
一番殺された相手だと思います。
近づいて倒そうとしても、モタモタしていたら
足元にデモンストレーションを置かれ一発ごとに8k
それでも倒せていないとADSで2k*n(?)くらいます。
出会いがしらにLA阿修羅で即倒すのが安定だったりしそう。



セリア=アルデ
プロフェッサーDOP 人間/中/念3
公式設定やら絵が優遇されている。萌えキャラ。

HPは303,145。
出会いがしらに飛んでくるスキルはTS,FBl,Disと様々。
途中から飛ばしていました。
生体4は細長い一本道が多いので、生体3のカトリのように
角で待ち構えて初撃の素殴りを白羽でつかむということがしづらいです。
そもそもそれが出来るかもわからないので、倒すのであれば
皿の人にスペルブレイカーを頑張ってもらいたい。



チェン=リウ
チャンピオンDOP 悪魔/中/水4
教授DOPから惚れられている公式設定有。

HPは479,562。
恐れていた悪魔がついに実装されました。
離れていても残影で接近し、属性攻撃で20k↑を持っていく。
さらには阿修羅覇王拳で味方を一人ずつ倒していく。まさに悪魔。
その阿修羅の速度は、オーラ修羅の某英雄さんがゴス持ち替え出来ないほど。
倒すならLA阿修羅か呪縛からのSpP or SBrで、どちらにせよ即殺したい。



ガーティー=ウー
チェイサーDOP 悪魔/中/毒4

HPは476,926。
攻撃も大したことなく、どちかと言えば倒しやすい。
しかしだからと言ってなめていると脱衣してくる。こいつも悪魔。
前衛を張っていた修羅さんが同時に3か所脱がされたと言っていた気がする。



アルフォシオ=バジル
クラウンDOP 人間/中/風3

HPは356,202。
生体4の中では怖くない方の敵。
爆裂で通常攻撃が3kほどになるが、ASPDはそこまででもなく
パルスを撃ってくるがそれも7k程度。
柔らかいので抱える人が頑張ればシビアでも倒せないことはないレベル。



トレンティーニ
ジプシーDOP 人間/中/風3
可愛い。

HPは354,962。
ほぼ上記の冠DOPと変わらない。
通常攻撃の間合いが、鞭と同じ射程2なのか白羽でつかみづらい程度か。
構成をもう少し考えたいと感じた。
前衛は修羅、影葱、レンジャー(これは少数向けか?)

火力には修羅、SpPRK、SBR珍、レンジャー

サブ火力兼補助にWL

支援でAB2、皿、民

修羅は前衛を張るなら火力と合わせて2欲しい気がする。


新しく実装した装備が欲しいんですが、買うと100M↑しそうだと
言葉でなく心で分かったので自力で集めようかなとか考えてます。
レンジャーソロ動画を見たらいけるかな?と勘違いして
白羽セットを揃えようと思ったら、+7揃えたらそれだけで100M近く飛ぶらしい。


他にも水影肩を買おうとかあって、金稼ぎしないといけないですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)