12/13TE

試される人間力


99冠で参加。


カルティケーヤが無断で遅刻したので葱から冠に変更。
WIZもなんとか一人確保し偵察から入る。
G1でDIAと威圧感が戦闘していたので横槍を入れに行く。
G1自体は別Gの旗だったが、行った時点で既にERをDIAが制圧していた状態。
DIAと常識がそれぞれERでEMCを通すも、割れたのは威圧感。


G1の攻めを続ける。
ついたころにはDIAが3MAP終点で突入準備していたので、
DIAが崩した後に入ろうとそのように指示。
何度か凸を繰り返し、常識が先に入ったりもしていた数度目の3MAP。

俺  「DIAに近づきすぎないで。こっちの意図はわかってると思うから」
常識「DIAこっち来たよ!」
俺  「伝わってない!」

きっと常識が近づきすぎたんだよきっと。うん。
そのあとは一瞬常識でERを占拠しかけた場面があった気がするが、
割れる人がほとんどいなくまごまごしていたら後ろからDIAの大軍。
そのままDIAで割れて転戦。


補給中にカルティケーヤが来たのと、DIAからKでやろうと誘いが来たのがこのタイミング。
どの砦でやろうかと話していたら

カルティケーヤ「K4で」

こいつは心臓から毛が生えておる。


こちらが攻め側でと伝えて少ししたらコールがあったので移動。
一度目のEMCしたあたりで後ろから威圧感も来ていたが、
タイマンじゃないなんて言い訳にもならないので当然続行。
DIAは当初3MAP入口に防衛を敷いていたが、
前常識もやってみたが相当に守りづらかったようで早々にER防衛にシフト。


一度ERを大きく崩すがDIAに立て直される。
それからしばらく常識マスターがやられ放題でEMCが回らず、
あまりまとまって動けていない時間があったのが痛かったです。
3MAPの高台EMCが理想ですが、諦めて2MAPEMCに方針変更。
威圧感がいないときに3MAPEMCを通してそのままエンペ割りまで行けました。


その後常識で守りに入り、威圧感は帰ったがDIAは来たので続行。
ER防衛していたが、ロキがあまり機能しないままにあっさり落とされました。
補給偵察を経てG4のU缶防衛へ。
肉もいたがロキをすぐに落とせてそのまま押し込んでエンペ割り。
そのままG4を本城にして、一度EMCを使ってG2も割り。
G2から悲痛な叫びが聞こえる中なんとか守りきり終了。
結果は2砦でした。


@@@
ロキ防衛に入るとき冠が出来ることは無いかと考えていましたが、
思い付きで不況和音で入ってみました。
入ってすぐに無敵時間が切れていたので、
どうやらロキへのSW削りくらいは出来ていたようです。
しかし当然無敵時間がないから即弾幕に晒されるわけで、
冠が一人の場合などは生き残ることを優先したほうがよさそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)