10/18TE

「弟君♥」
って言われたい。(真顔


99王で参加。



haiboku.png

「ヘルヴォル作ろうぜー!」
意気揚々とG1を開幕から防衛。
フルメンバーが集まっていない、そもそも欠席者が何人かいる。
それでも防衛が成り立つと思い上がっていたら肉でるちが早速来る。
防衛側の利をまったく生かせないままになだれ込まれ、
僅か9分で落城。




kouryaku.png



その後カウンターで行くと肉でるちが防衛。
攻めてみるも20分近く3MAP防衛を崩せませんでした。
ロキ3枚で階段上るまでロキが出ていたのを見たのは初めてでした。
Gは重いと肉でるちが言ったので転戦。


K1を防衛することにした肉でるち。顔真っ赤で追う常識。
「入り口防衛される前に行こうぜ」
分かっていたのに入り口防衛させた常識っていうギルドがあるらしい。
結局ここでも重かったので、人が集まると重くなるのは仕様ですね。


15分程突撃を繰り返し、相手のEMCタイミングを掴んで防衛を崩す。
僕は一気に3MAPまで抜けてみたが、優柔不断を発動して捕まって死亡。
ここでどこでもいいから3MAPEMCを通していたらER防衛にさせられたかもと皮算用。


その後は相手の3MAP防衛で、先に書いたロキ3枚もあり完封。
21:15頃に転戦してG4辺りで戦闘しようと行くも混ざれずに解散。
確保は別行動していたでるちが防衛していたG5を攻めて落として防衛。


顔真っ赤でG1にしつこく行くも、本城のG5ERでEMCを通される体たらく。
21:58に割れてお通夜。
その後は各所に走る人が数人いたが何も起こらずに終了。
今週は宿無しでした。

sippai.png



@@@
自分を含め、指揮防衛皆反省すべき点があるTEになりました。
問題点をあげて改善を心がけようと思います。


肉でるちは2PC込みなら常識より10人多くない程度だと思いますが、
個人の支援として出しているうちと違い、雷鳥の数が多く使い方がうまかったです。
逆凸に出てくる人も役割を決めているようで、厄介だなという印象が強かった。
萎えるほど強いけど、諦めずに頑張っていこうと思います。

ぼくのまわりのすごいひと3

初のリクエスト。



デストロイヤルシネ子
ばらいこっちゃって、
薔薇色翠星歌劇団とえらいこっちゃの同盟なんです。
そして僕の所属は薔薇色翠星歌劇団なんですが、そのギルドマスターがこの人。
blg05.png


しばらく接続が無かったんですが、最近また復帰してきてくれました。
復帰後はTEキャラを皮切りにGvキャラ等の対人キャラを一気に上げきり、
精力的に参加してくれる頼れる戦力になっています!


僕がギルドに加入直後なども、自由なギルドの雰囲気の発信源的存在で、
気さくに接せられるとても良い人という印象が強く、今もそれは変わりません。
ばらいこっちゃ単体でGvをしていたときも、皆のレベリングにも積極的なマスターの鑑!!


さらには最近復帰したのにもかかわらず、プロンテラを歩けばいたるところで
「デストロイヤルさん、サインください」
と声をかけられる偉容なほどの認知度。存在感が桁違いです。



まとめ
僕のギルドマスター像。
「お前らは俺のカリスマを見てなかったのか?」

ぼくのまわりのすごいひと2

一部で反響があったので第二弾。


カルティケーヤ
Hervorを代表するミンストレルといえばこの人!
という人も多いのではないでしょうか。
戦場を駆け回りブラギを回す姿はGvをしていれば誰もが一度は見ていることでしょう。
blg2.png



まだ三次職が実装する前からの知り合いで、
同職を使う僕も様々なアドバイスをもらいました。
言ってしまえば僕の師匠のような存在かもしれません。


TEでは常識で味方、Gvでは威圧感に所属していて今は敵同士。
いろいろな人が対人の話をするときにちょいちょい名前があがり、
同職の僕としては比較されているような気がして片身が狭い思いですw


ミンストレルのことを話せる唯一の相手ということもあり、
平日もちょこちょこ色んなことを話すのですが
最近は敵勢力同士ということもあり、すこし情報を隠すいじわるをしてきますw



まとめ
良き話相手であり、良き対戦相手
Bカップが好きらしい
「BカップのBは、BestのB!」

ぼくのまわりのすごいひと

最近煽りが横行するHervorブログ界。
そんな流れを払拭すべく、ぼくのまわりのすごいひとを紹介したいと思います。


ぎゅうたん
ギロチンクロスをメインに使う専門家。
かと思えば他にも様々な職を使う万能戦士。
615a8373.jpg


土曜日曜と、共にGvをしていますが、して欲しい仕事をキッチリして、
倒して欲しい敵はバッサリ倒してくれる。
そういう一人は欲しい人材と言って過言ではない彼。


僕は知らないのですが、ギロチンクロス専用チャンネルなる
サーバーの垣根を越えたチャンネルがあるらしいのですがそこにもしっかり参加。
新装備の導入にも意欲的で、向上心や情報収集を怠らない、見習いたいものです。


しかも現役のギルドマスターでもあり、人望も厚い素晴らしい人でもあります。
心も広く、狩りへギルドメンバーを意欲的に誘うという気遣いも忘れない。
何気ない心配りが光りますね。


まとめ
まじめで頼りになる人、でもちょっと自慢したがり
「僕は環境が良いから!ハッハッハ」