5/18Gv

TEの記事を書いたら、DIAマスターは
「いつ阿修羅を撃たれるかびびりながらやってた」

ぎゅうたんからは、
「お前らマジメにGvやれ」

楽しかったのは僕一人だけだったという話。


165民で参加。


サブPCが動かせずに2時間魂無しという久しぶりの状況。
開始から40分程経った頃、F1のぽりん防衛、森Ch攻めにお邪魔。
1バリ2バリが折れるところまでは現場に居られたんですが、
3バリに取り掛かるときにやられて、復帰して戻ったらもう折れていました。
そしてそれを見た次の瞬間、羅刹を2発撃ち込まれてまたベースに移動。


その後自旗のF2に移動し防衛。森Chが攻めてくる。
1守護前の角でラインを作り、突撃して城門前当たりまで進軍して戻る。
それを繰り返すだけなんですが、しっかり相手マスターの妨害もしていたよう。
土曜はそれをされる側なんですが、日曜は三次職相手なんで
想像を絶するひどいことになってるんでしょうか。


相手が撤退し確保へ。
NやらFやらBを大量に確保して各地で防衛やら見回り。
最後B5に森Chが来たんですが、相手マスターが見えたんで追いかけて
無題75
相手がビクンとならなかったのでその先のWPに入って戻ったら
EMCされていました。
子守唄を入れるくらいはしましたが、もし割られていたら戦犯になるところだった。
その後はうまく延滞出来た様で確保
結果は8砦でした。



@@@
魂が無い状況での動き方
EMC妨害の用意

課題ばかり増えていく。



F1を攻める前にV4を攻めていたんですが、
そのときDIAの某皿さんが、朧だか陽炎を石化させて蜘蛛にかけ僕に、

「さあ行けぺっさん!」

という無茶振りをしてきました。

48253304.jpg
という心境だったのですが、そのシーンが動画に残っていませんでした。
最近たまに聞くHervorの闇の部分に触れた。そんな気がした。

5/17TE

小走りしたら足首ひねりました。


99王で参加。


TE開始から20分くらい経った頃からまともに動き出しました。
G3のちょっぱー防衛を攻め。
数度の突入でERを制圧し割るも、攻めが大して来ず
3MAPで戦闘が始まってしまったので転戦。


G1のAS防衛が賑わっているらしいというのでお邪魔しに行く。
他に攻めはでるち、DIA、EMなど、でも大体がでるち。
3MAPで乱戦していたが、でるちがERを攻めだしたあたりで転戦。


K5をDIAが守っていたので攻め。
DIAメンバーが数人でるちへ行っているという情報が入っていたので意気揚々。
2回ほどのEMCでER制圧まで持っていけたので「いけるやん!」と本日の勝利を確信。


割って防衛に入るとDIAのカウンター。
余裕を持って防衛に入るが、3MAPで作っていた防衛に
敵がするすると奥まで抜けてくる。細道にアンクルを置いていたのに
EMC後の敵マスターが残影で潰していた様子。
丁寧に攻略されてしまう。


攻守逆転してしばらくすると、突然のエンペブレイク。
しかし常識メンバーが俺含めて全てベースに集合。
無題70
やるじゃん。


また行こうと砦内を移動していると、DIAマスターも同じように移動しているのを発見。
一瞬のうちに目と目で語り合い、お互いに残影を封じてのガチレース。
無題72
開幕はリード。
カーブを先に曲がり距離を稼ぐことに成功。




無題71
しかし3MAP折り返し地点のカーブでインを抜かれる。
必死に追い、ERに入る時点で1秒差。
四度の90度カーブと最後の180度カーブからの登りが特徴のコース。
僕の得意なコースだ。


お互いカーブのインコースを高速で駆け抜けて行き、
最後のカーブで相手が足を緩めた一瞬の隙をついて抜き去り
無題73
先にエンペを通り抜けレースを制しました。


その後は勝者の権利で防衛してもらうようにお願いし攻めるも、
9時半くらいまでやっても落とせなかったので確保転戦。
確保はG2の肉防衛を崩して安定。
2砦目を狙うも失敗で時間終了。確保はG2の1砦でした。


@@@
K5のDIA戦は、相手がラインをどんどん上げてくるのは分かっていましたが、
単騎でAXが潜むようになりEMCの回転が落ちまくり。
見えない痛い落ちないと三拍子揃ってしまっているので何か考えます。






無題74
キャーキャー叫んで味方が動けないので、憂さ晴らしに尻を触っておきました。

5/4Gv

頼んだお酒が別の人のところに運ばれていきました。


165民で参加。


開幕SEを偵察するがどこも無人。V1に集まっているというので乱入。
いたギルドはFR 森Ch EMあたりで、なかなか前に進めず
もじもじしているうちに転戦。V3へ。


ここでいたのはEMやぎょーざ。
Diaは死亡報告とかもきっちりするんだなあと
感心しているうちにエンペまで行って転戦。SEへ。


N2をFRが割っていたので、砦前で割待ちしてから突入。
死んで復帰している間にどんどん戦線が前に行っていて、
3バリ前辺りについたあたりではほとんど終わっていました。
割って転戦。偵察へ。


しばらく偵察した後、F4の森Ch砦を攻めることに。
守護は相手がおらず、1バリ前辺りから本格的に戦闘開始。
ブラギをほとんどせず、一人でも凍り続けている相手がいれば
ジョークをし続けるのは、自分で見てもどうかと思う。


気づいたらバリケが割れていて、3バリを割ったあたりで相手が転戦。
確保へ。
確保砦を増やしつつGv終了。
確保は7砦でした。



@@@
耐久力等を上げて、出来ることを増やしていかないといけない。
何故なら死んだらボイチャで晒し上げられるから。