4/19TE

お、らぐどあに新しい記事が

無題01



無題04







無題02



無題05





無題03


ff6aaf60.jpg




99冠で参加。



本日のEMCマスターは普段指揮やらをしている人でした。
開幕前後にそれっぽいことを言っていたのでEMCと指揮の二刀流かな?と思っていたら、


「指揮ぺっさんで」


名指しはあかん・・・。



好きにやろうと思いつつ開幕は偵察。
どこも相手がいなそうだったのでK3を防衛しながら準備をすすめる。
準備がほぼ終わり、遅刻組にもPTを配り終えても攻めが来なかったのでG転戦。
偵察の結果G1が乱戦ということで行くも、まともな防衛が無かったので割って防衛。


3MAP入口でラインを敷いていると、でるちとなるしさすが来る。
予想通り攻め同士の潰しあいをしていたようで、たまにくる突撃もパラパラ。
真面目に攻めるようになってきた相手にすぐEREMCを通されたりもしたが、
こちらもEMCからの押し上げが成功してその度ラインを再構築。
9時になって勝ち逃げ撤退。


休憩を挟んで再度偵察。攻めがしたい。
GとKを回してG4を肉が防衛しているというので行ってみる。
ロキ狙いで!とかじっくり攻めようと思っていたら、
いざ入ると何故か魔法が出ていなくて防衛が機能しておらず、
エンペを割らずに転戦。


その後再度偵察を回すもいい攻め先が無く、
時間も無くなってきたので再度防衛を始めたG4の肉防衛へ。
今度は魔法も出ていたしっかりした防衛だったが、
数度の突撃で崩してそのまま防衛。


2砦目を狙いに動くが、2砦目もGがいいと無茶ぶりをされる。
希望が出たのでそれを念頭に動いてみるも、
最後はG5の肉防衛を崩せずに終了。
確保はG4の1砦でした。



@@@
指揮に混ざる暴言×
暴言に混ざる指揮○


気持ち良いTEをするために、俺は指揮をしちゃいけないんだなと思います。


あと○池さんに変なこと言った人は後で俺のところまで来てください。

4/5TE

鼻をかむとよく鼻血が出ます。


開始から少ししてG4のE缶防衛を攻めるも、
ロキ2枚からのガッチリ防衛に抜けれずにいると
他Gが来たりしてくるうちに、恒例になりつつある重さが気になりだしたので転戦。


Kで防衛でもしようということになりK4へ。
割って防衛を始めるとすぐにDiaが攻めてくる。
3MAPでラインを敷いていたのですが


指揮「斬新な3MAP防衛にします」

言った直後にDiaが一気に雪崩こんできてライン崩壊。

指揮「斬新なER防衛にします!」


ERで防衛を敷くと、流石に相手の足が少し止まったが
そうこうしている間に攻めにでるちが追加。
堰を切ったように攻めが雪崩こんできて、Diaで割れ。
即カウンターするも、でるちも継続で攻めかぶり。
しばらくしてでるちで割れ、さらに攻め続けて常識でも割り。
カウントを1:1:1にしたところで勝ち逃げようということになり転戦。


確保までもう一戦したいよね、と再びG4へ行くも返り討ち。
アホみたいに重くてもGが欲しいとG5の肉防衛へ。
某E缶のAXさんに助けられながら3MAPでEMCを通す。


無題

感謝の気持ちと共にEMC後、

「上に敵がいるぞ!殺せ!」

ありがとうE缶のAXさん。だけど僕の名前はペペローションです。


その後は一度割って防衛するも、Diaに割られてしまう。
即カウンターで前されたことを仕返す形で再度割り、
そのまま確保して確保はG5の1砦でした。


@@@
G5のEMC後、

「なんでそんなテンション高いの?」
「ふぁんとか言われて照れくさい」

「ぺっさんは嫌がりながら、ちらちらこっちを見て喜んでるよね」

3/30Gv

昨日はローソンでおばちゃんが転んで、洗剤をぶちまけていました。
今日は松屋で店員が転んで、牛めしをぶちまけていました。
明日は何があるか今から怖いです。



165民で参加。



開始直前アクシデンツが発覚し、急遽パーティーに入ることに。
開始から戦闘開始までの偵察の間、
「そうかー・・・、そうかー・・・」を連呼する機械になりつつ
FR防衛の森Ch攻めに乱入することになりN2へ。


2バリ辺りで戦闘に参加するも、すぐに2バリが折れて奥へ
3バリも着くころには折れており、SEでは珍しくエンペ周りでの戦闘に。
しかしここが意外に長く、砦最奥というEMC復帰時間の差が出たのか
なかなかエンペに触るところまでいけない。


前にFR、後ろに森Chと挟まれる形も多く、
開始前に起きたアクシンデンツも手伝いgdgd感が出始めた頃に森Chで割れ。
即カウンターで割り返して1守護防衛へ以降。
防衛はかなり押されて危うく見える場面もあったが、
ここでようやくアクシデンツも解消したこともありなんとか持ちこたえる。
凸を何度か防いだ後、一気に入り口まで押し上げて転戦。


偵察でF2をNTが防衛していると分かり意気揚々と転戦。
水路で少し足踏みしたものの、数度目のEMCで呼ばれたのが
水路に入って最初の角。
敵に待ち伏せされてもおらず、ガンガン前に押し上げてそのまま割り。確保へ。


いくつか砦を確保して、最後にワンチャン狙って攻めてみるも時間切れ。
確保は4砦でした。



@@@
レベルが上がりHPが増えたことで一確ラインが上がり
かなり生き延びる場面が増えたように思えます。
しかしMHPが上がった関係で、回復財を白スリムから雑煮に完全移行すべきかという
貧乏人全開の悩みががが。