10/8Gv

寒くなってきたので布団を出しました。
余裕で10時間睡眠とれちゃいます。


170民で参加。


00067
D:どうしてなの!?
N:なんで開幕民1なの!!?
P:ペスカさん困っちゃう!!!


F2は前の週やったので、N3の防衛に入り、肉Chが攻めてきました。
1守護防衛で位置ずれ組みの演奏を出していて、
大きく崩されることもなくて安定していました。


一応相手の振動残響→メランコリー石化対策にドミニオンインパルス連打とかしてましたが、
途中から狙ってこなくなったので、壁裏からジョークとか撃って嫌がらせを頑張りました。


割と早い時間から味方の民や湾が来たこともあり、
ストレスフリーで好き勝手できました。
確保はV5を割る名采配。
確保は合計8砦でした。


@@@
単発とはいえ同盟として強い弱いという話をするのであれば、
ギルド毎の相性が大事だなと思います。
防衛思考・攻め思考。
行動のリズムや、状況判断の方向性等。
そういう意味で、にこみとの相性はよかったんじゃないかなと思いました。

5/28Gv

口内炎が治らない。


165民で参加。


にこみとChが同盟を組むというビッグニュース。
にこみChと肉のタイマンが終わり、
00064




ほいほいついてきた相手を迎え撃つため早速1守護で防衛を敷く。
しかし1分程で、
00065
DIA指揮「やめた、最初から水路でやろう」
DIAの指揮の人は容赦がない。


水路防衛は普段やっている肉と比べたら流石に圧力が少なかった印象。
初期の肉同様、やりたいことをやるための足場を確保することが出来ていなかった様子。
相手の妨害も少なく、僕は気楽でした。
味方は結構やられていました。


21時30分になり相手が撤退。
確保はB4非破壊解除した時点で5分以上時間があり、
肉に割られて終了。
結果は2砦でした。



@@@
水路防衛時、味方の火力がやられて、
対岸に僕と献身しかいない時間がたまにあります。
そういうときに献身をもらって前に出てうつ子守唄が最高に気持ちいいんです。
00066

1/26Gv

母より「あなた恋愛はしないの?」
いとこより「○○くんはいつまで実家にいるの?」←NEW!!!


165民で参加。


ごっちゃごっちゃぬったぬったしながらF2防衛。
肉が攻めてきたが、守護戦で相手を2秒くらい足止め。
1バリさんが数分稼ぐ間に水場で展開。


僕の立ち位置はT字路を望む対岸。
か弱くて清楚可憐純真無垢で品行方正清廉潔白な人がハーモナイズで狙われるので、その解除役。
解除が3秒経っても行われないと、



00061
「ハーモナイズを解除してくれませんか?(暗黒微笑」


実際そのせいでラインが崩壊しかけるので反論の余地なしという。
PT欄を開いて、対象のHPを見続けるお仕事。
手持ち無沙汰で2PC露店とか出してるときに限ってハーモナイズかけられるのは仕様。


何度か崩されて水路の右上でEMCされたりもしましたが、落ち着いて対処出来ました。
押し戻してラインを元の形に戻すことに成功すると、
相手が基点作りにハーモナイズに加えて、シャドウフォームを混ぜてきました。
実際何度かそれでこちらの火力が持っていかれたので、
次回から対岸地点に金金剛を配置して、憂鬱な箱を連打するそうです。


相手が21:30頃に撤退。
確保は最後少し失敗もありましたが、5砦でした。



@@@
民という職業は!


チームとして機能したさい!!


空気と化す!!!



僕のスタイルだと目立たないのが完成形なので、
目標に近づけている気がします。





00062

Gvでやりたいこと

2016年も残り2週間。
広告も出てたので日曜の職業を考えたいと思います。








00053
「後ろから口だけ出す軍師的な職をしたい」
DIAのH氏「それって民なんじゃないの?w」
「ぐぬぬ・・・」






00054
「成果を求められず、でもたまにプラスなことをしたら評価されたい」
DIAのM氏「リンカーだけど、その枠は埋まってる」
「ぐぬぬ・・・」






00055
「頼れるママ味方におんぶにだっこで過ごしたい」
「いなづままに甘えたい(真顔」






最後の以外は姫になればいけるのでは・・・?


・・・?





00056








・・・・・・!








はわわっ!><

7/24

7/24死因
JF→水ゲロ(ほも風)
羅刹(ぎょーざ)
冷凍 + RoG + SoE(ぎょーざ)
ウィンドカッター + RoG + メタリック + SBr(Ch)
クラスト(疾風)
HI(肉)
RoG + ヘルプラ(肉)
羅刹(肉)
ウィークネス + ウィンドカッター(肉)
アロスト + ウィンドカッター + ヘスペルスリット(肉)

プロ軍の属性耐性に何をつけるか迷い中。